まいそんととらんぺっと

だいぶ緩めのブログ的なやつです。

レッスン

 

 

学生の頃は自分の師匠や偉大なトランペット奏者の面々のレッスン受けて、たまに中高生にレッスンってしていたのですが、お仕事としてレッスンする側になって、3年目になりました。

 

レッスンする側になった今でも学ぶことは山ほどあって、レッスンしながら気付くことも沢山あるわけです。

 

何が正解とかないのでこれからも模索しながらやっていけたらなあと思う今日このごろです。

 

レッスンしていて嬉しいことが最近多々ありまして。

 

レッスンにおいて、生徒さんたちなりに頑張っていても方向が違うとき、それを軌道修正させるのが私の仕事だと思っているのですが、そこにいつも学ばさせていただいてると実感。軌道修正していい音が出たときの生徒さんの表情といったらこの上ないです。

 

せっかくトランペットというかっこよくて良い音が出る楽器を吹いているんだから楽しく気持ちよく吹きたいのはみんな一緒だと思うので、そんな子を一人でも増やしていけたら良いですね。

 

ツイッターかよ!ってくらい短い拙い文章ですがおわり!書くことが大事!(言い聞かせ)

 

 

☆レッスンは個人でもグループでもやってます!

お問い合わせは maison0905@gmail.com こちらまで!

 

トランペット 小林 茉衣