まいそんととらんぺっと

だいぶ緩めのブログ的なやつです。

Honbaaaaaaan(本番)

でした。(先日)

その日の午前中は、講師をしている音楽教室の、某所で行われたパーティで小編成オケでした。

 

同じ大学の先輩たちとお写真を撮りました😊

 

f:id:maisontrumpet:20190925223158j:plain

同じ大学の先輩たちと!被ってなくてほぼ関わりなかったのに仲良くして頂けて光栄です💞

 

そして午後は場所を移動して某ホールにて30分軽めのソロ曲を5曲ほど。間に少しお話しを挟みながら。

 

この午後の演奏、一番の反省点はトークです。

 

普段の私は少しは黙れないのかと言われるほどおしゃべり大好き人間のはずなのに、ちっとも上手に喋ることができず。

 

ステージ立ってすぐの1曲目も全然緊張しなかったのに、喋ったことによる緊張で2曲目以降、口の中がカラカラになりました…

後半バテ気味になったのはおそらく喋ることへの緊張のせい…(言い訳)

 

ステージに水分持って行ってよかった…

 

f:id:maisontrumpet:20190928225832j:image

 

今回、ピッコロトランペットを1曲と、歌モノをメインに構成しました☆

 

↓こちらはリハーサルのお写真


f:id:maisontrumpet:20190928225836j:image

 

聞き馴染みのあるレパートリーをこれからもどんどん増やしていきたいです👏

 

そしておしゃべりが上手になりたいデス。

 

最後に演奏会で着たドレスがなかなかお気に入りだったのでここにアップしておきます。自己満です。笑

 

f:id:maisontrumpet:20190925223528j:plain

 

 

 

それはそうと、久し振りにこのブログ開きました。

 

下手くそでも頑張って文章書いて言語力を向上させたい…!と思ったのでガシガシ書いていきたいと思います。

 

#演奏会 #トランペット #演奏依頼 #トランペット奏者

 

 

小林茉衣